2016.09.30

夕方、もう可愛くてたまらない男の子7人組の取材に行って、
空き時間に渋谷「富士屋本店」で一杯やって。
渋谷スターラウンジで行われた、
Boogie the マッハモータース主催の「TokyoディスコモーターSHOW!!!」行って来ました。

Boogie the マッハモータースのライブも最高カッコ良くて楽しかった上に、
中学生の頃に頭狂わされたサイバーニュウニュウのライブを
26年越しで生観戦! 超絶カッコ良かった、感無量!!
好きを貫いていたら、こんな素敵な未来が待ってるなんて!
「ぜひ、近々インタビューさせて下さい」とご挨拶して帰ってきました。

11月にアルバムリリースするらしいんで、
どこか度量のある媒体様、インタビューさせて下さい!

img_6311

2016.09.27

24日(土)は、群馬県前橋市で行われた、ロックフェス『山人音楽祭』へ。
25日(日)は、新宿アルタ前で行われた、ニューロティカのフリーライブに行ってました。
どちらも伝説に残るライブで、すごい感動したし、刺激を受けました。

こんだけ凄い物見て、それを語る立場でいられることを幸せに思って、
もう、“伝説見届人”、“ロックの語り部”って、自分で言っていこうと思ってる(笑)。
ロティカのフリーライブは長めのレポートを書いたので、ぜひ読んで下さい。

で、昨日と今日はライブレポートを上げて、溜まった原稿と格闘中。
あと、ずっと行き忘れてた病院に行って、ピロリ菌の再検査の結果を聞いてきた。

フジジュン、ピロリ菌退治したってさ!

2016.09.22

今日も休日って、みんな休みすぎだろ!
なに、シルバーウィークっつうの? 知らねぇよ、始めて聞いた!

秋分の日のフジジュンさんは、昼間原稿やって、夕方から取材行って、
家に子どもたちがいるだけで、普段となにも変わらぬ通常営業でした!

今日の取材は20代で起業した、頑張りやさんの女性にお話を聞いたんだけど。
全然知らない世界の話&覚悟ある起業の話に刺激もらいました。

普段、黒い服ばっかり着てるフジジュンさんだけど、
黄色系の服が似合うとアドバイスいただいて衝撃!
白でもちょっと黄味がかったクリーム色とかが良いって。

アタシ、秋冬はちょっと黄色系の服に挑戦してみようかしら?

2016.09.21

最近、またお仕事の幅が広がってきて。
これまで培ってきたインタビュー業を活かしながらも、
音楽やお笑いに限らないインタビュー仕事をさせてもらっていて。
俺を必要としてくれることがありがたいなぁと思いながら、
今日も原稿書きしてたんだけど。

「フジジュンはさぁ、みんなに気に入られるとか考えなくて、
エッジの効いた仕事をしていった方がいいよ」とアドバイス下さる人もいて。
それもまたありがたいなぁと本心で思うし、
そうしていった方が良いんだろうなとも思うんだけど。
今、エッジを効かせて、自分の好きだけをツッパって、
自分大好きなクセが強いライターでいるよりも、
俺ごときを必要としてくれる人がいて、期待に応えるってことが最優先よね。
もちろん、“自称Webライター”のコピペライターに負けたくないし、
そんなヤツらと闘う気もないし、俺にしか書けない原稿を書きたいとは思ってるけど。
いや、どうだろうか? それでいいのか? 誰か俺の闇に光をくれ!(笑)

あ~、時代のせいにはしたくないけど、あの頃(15年くらい前)は良かったなぁ。
そのどっちもが叶えられてたもんなぁ。
あの頃、調子に乗らずにもっと頑張ってたら、今の状況も違ったのかなぁ?
それでもあんまり変わらなかったのかなぁ?

今となっては分かんねぇけど、後悔してもしょうがねぇや。
ま、反省はするけど、後悔はしねぇ。今は今を頑張るよ。
頑張れ、俺! 頑張れ、お前!

アツキモチ悪い感じになってるから、今日はこれでお終い。

2016.09.20

すっかり放置してしまっていた、フジジュンワークスのHPをちょっとだけ更新しました。

最近、初めてお仕事する人が、“フジジュン”でググッて調べて下さって、
このページとTwitterが引っかかるらしいのですが。
どっちもおサボして全然更新していなかったので、
怠け者だと思われないように、どちらも時々アップすることにします(笑)。

9月17日(土)、18日(日)に開催された『氣志團万博 2016』のライブレポが終わって、
8月の頭からドタバタだったお仕事もちょっとだけひと段落して。
夏の終わりを実感している昨日、今日ですが。

今週末は群馬で「山人音楽祭」。
来週も熱いスケジュールが入っていたり、
暑い日は終わったけど、熱い日はまだまだ続くぜ、オラ!

ちなみに10月はまだスケジュールの空きがたくさんあるので、
お仕事の依頼もお待ちしてます!

img_6250